寸を進めずして尺を退く
2008年5月26日 気づいたら日が暮れた一日でした。
マジなにやってたか思い出せない。東方も1時間くらいしかしてないし。
そんなわけで体験版雑感。
全体的に難しいっていうか、事故りやすい。一種類の弾に注意を引き寄せておいて、別の種類の弾でしとめに来るとか(例:レーザーを先に撃っておいて、中弾をこっそり撒いているとか)
まあそれは私のうっかりの所為なのですが、それでも密集度が今までに比べて格段に高くなっているような。花咲爺とか2面のスペルじゃないよ。
キャラ個別
紫:大体いつもの針巫女。使いやすい。画面の端から端へ吉良の親父のスタンドのごとく移動できるのは緊急脱出できて強いと思わせといて行った先に弾があってピチューン。パターン覚えて機動力の低さを補うように敵の先回りをする形で運用するのがいいのかも。
萃香:大体いつものホーミング。威力もそこそこあるような気が。
あやや:一言で言うと「あやややや」。使いづらい。永夜抄のみょんみたいな感じで弾があさっての方向に。機動力?なにそれ?
アリス:大体いつものレザマリ。脅威の8ボム。攻撃範囲が狭いけど倍のボム持ってるってだけでなんとかなるんじゃないでしょうか。
パチェ:一言で言うと「むきゅー」。使いづらい。隙間の大きいワイドショットやバックショットはともかく、真横ショットは本当にどう使うんだ。
にとり:大体いつものミサマリ。ボムの性能は、どうだろうなあ。被弾覚悟でボムるという思考が完全に根付いてるので、撃ってから避けようという気概なんてないですよ。
問題はうちのパソコンだとろくすっぽ動かないことなんですけど。すごい処理落ちする。タムのいう低速モードのごとく。
マジなにやってたか思い出せない。東方も1時間くらいしかしてないし。
そんなわけで体験版雑感。
全体的に難しいっていうか、事故りやすい。一種類の弾に注意を引き寄せておいて、別の種類の弾でしとめに来るとか(例:レーザーを先に撃っておいて、中弾をこっそり撒いているとか)
まあそれは私のうっかりの所為なのですが、それでも密集度が今までに比べて格段に高くなっているような。花咲爺とか2面のスペルじゃないよ。
キャラ個別
紫:大体いつもの針巫女。使いやすい。画面の端から端へ吉良の親父のスタンドのごとく移動できるのは緊急脱出できて強いと思わせといて行った先に弾があってピチューン。パターン覚えて機動力の低さを補うように敵の先回りをする形で運用するのがいいのかも。
萃香:大体いつものホーミング。威力もそこそこあるような気が。
あやや:一言で言うと「あやややや」。使いづらい。永夜抄のみょんみたいな感じで弾があさっての方向に。機動力?なにそれ?
アリス:大体いつものレザマリ。脅威の8ボム。攻撃範囲が狭いけど倍のボム持ってるってだけでなんとかなるんじゃないでしょうか。
パチェ:一言で言うと「むきゅー」。使いづらい。隙間の大きいワイドショットやバックショットはともかく、真横ショットは本当にどう使うんだ。
にとり:大体いつものミサマリ。ボムの性能は、どうだろうなあ。被弾覚悟でボムるという思考が完全に根付いてるので、撃ってから避けようという気概なんてないですよ。
問題はうちのパソコンだとろくすっぽ動かないことなんですけど。すごい処理落ちする。タムのいう低速モードのごとく。
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